2017年2月5日日曜日

私が連続TVを観ない理由

ニュージランド夜の絶景(TV画面の映像)
 
娘が嫁に行ってから
私が
連続TVドラマを見ることは無い。
 
常勤で働いていた頃
娘と一緒に
見続けていた番組を見られない
時もあって
悔しい想いをすることがあった。 
でも退職した今
幾らでも
自由になる時間が増えた。
誘惑に翻弄されても問題は無い・・・。

だが
観たいとは思わなくなったのは
娘と観る
楽しさが無い、ということもあるが
たぶん・・・
連続TVは憑き物のように
観るほどの価値を感じない
内容であっても(私感)
続きを観たくなる誘惑を秘めている。
そういう誘惑に
心を支配されたくないと言うのが
一番の本音である。
 
元々私は
一人遊びが大好き人間で
楽しむ趣味も多々あり
退屈したなぁ~って思う事が、殆んどない。
どちらかと言うと
一人放置されるのを好む傾向さえある。
娘がいない
今は
「多趣味を楽しむ」を一番にっ!^^!
 
だが
一人遊びを好む習性は
加齢していく私にとって
コミニュケーション欠如と言う
やや危険的な
問題を孕んでいるので
ほどほどに
お誘いをしたり、されたりが
必要だと認識している。 

0 件のコメント:

コメントを投稿