2017年1月31日火曜日

動けない、動かない怠け心に喝っ!

冬の時期や盛夏の時期
私は特に
家から出る勇気がくじけ
出不精になりやすい。
寒い、暑いに弱くなったなぁっと
自分でも自覚する
10~20代は
そんなことを意識することすらなかった。
特に豪雪になった冬は
ほとんど自宅で
読書や映画三昧で過ごす機会が多い。
活動不足で
筋力低下を招きやすいリスクを抱えて
せめてもと
職場に出かけた時だけは動こうと
頑張ってはいるのだが・・・
いうほど
ハードな活動現場ではないので
果たして効果があるのかどうか?

炬燵があるこの環境って
ごろごろ ゴロゴロするのが
気持ち良すぎて~
1月初旬に頂いたお菓子を
1か月かけて消化しちゃったよぉ^^;
あぁ~
今年の検診での採血結果が恐怖だぁ~~:
やはり
社会活動は適度に続けねばならないと自覚する。
私は
怠けられる甘い環境に依存しやすい。
誰かぁ~
動くチャンスを頂戴~^^¥(他力本願)

0 件のコメント:

コメントを投稿