2017年1月11日水曜日

「大阪中央公会堂」プロジェクトマッピング

 「大阪・光の饗宴」というイベントの一環で
御堂筋イルミネーションと共に
大阪市の中心 部を彩る冬の風物詩になっている。
前々から行きたかったのだが
寒い時期
なかなか
夜に出歩く勇気が持てなかった。
しかし今回
妹がアテントとしてくれると言うことで
思い切って
昨年12月25日に出かけてみた。
地下鉄「淀屋橋」駅を上がると
中之島一帯は
夜景と光のアートで輝いている^^☆
 
中之島イルミネーションアートを
通り抜け
「大阪府立中之島図書館」の
プロジェクトマッピングに並ぶこと
約90分位か・・・(拝観料は不要)
並んで待ったかいがある
荘厳さと美しさだった。
(次のblogで・・^^;整理未の為)
こちらの
「大阪中央公会堂」プロジェクトマッピングは
並ぶことなく投影を楽しむことが出来る。
しかし
人が多いので良い場所を確保して
撮影には臨むべきかと^^♪
テーマは
「OSAKA ART CITY都市とは、アートである」
約8分程度だが
見ごたえ十分の迫力と
巡るましく変わる斬新な映像を
楽しむことが出来た^^¥
来年も絶対!出かけたいって思った。
 
年を重ねると
出不精になりがちだけど
ちょこっと
夜を楽しもうと言う勇気さえあれば
想像を超えた感動が味わえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿