2017年1月15日日曜日

寒波到来!

土曜日の朝方から
激しい吹雪で
日曜日の昼過ぎまで降雪に見舞われた。
未だに
時々ちらちら雪が舞っている。
寒波は依然として
日本海側に居座っている模様。
未だに降り続いて
積雪が100cmを超えている地域があると聞く。

まだ
我が家周辺は35cmと
比較的無難な数値^^@
とは言え
一瞬青空が見えた時を狙って
自宅玄関から門までと
自宅駐車場の車周囲及び
車の雪下ろしに2時間以上精を出した^^*
腰、肩、腕の筋肉痛が
明日襲ってくるのが予想できそうで^^;
雪うさぎを作ってみた^^☆
下手っぴ~ぃけど
まぁ~気分転換にはなったかな^^♪
 
適度な降雪はOKだが
積雪が30cmを超えるのは、もぅご勘弁!
齢を重ねた私でさえ
雪解けで大そうな体力を要したので
さらに、ご高齢だけでお住まいの方々には
苦痛以外何物でもないことだろう。
 
若い人のボランティア&安い費用での
除雪作業が可能な体制が
地域住民の中で
可能になればいいのに、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿