2017年2月12日日曜日

やっとっ!責務から外れる

今日は猛吹雪だぁ~~!!!
また再び寒波の嵐~かぇ?
さぶぅ”~~~!!
 
こんな雪日に
町内では、お宮さんの神事があって
朝から行ってきた。
冷えたぁ~
未だ、午前中は少しは小ぶりだったら
良かったのだが・・・
それでも、しんしんと雪は
神事を執り行う
神主や巫女の上にも
その
お世話をする役員にも落ちてくる。
 
この程度の雪では
この行事は中止に出来ないらしい・・・。
「神事」事は大変だ。
 
 本日、町内で予定されていた
消火訓練の方は中止になったので
ほんと、良かったよ。
もぅ、来年まで
予定の組みなおしは無いとのことで
実質今日が
28年度役員最後の町内活動になった。

女性部役員の方々に
慰労のお菓子とお礼品を配って
必要事項を含め
ご挨拶して~ほっ!
責務からやっと、外れた気分を味わった。
☆-感謝-☆

妹が昨年送ってくれた
吊るし柿が熱いお茶うけに合う。

降り続く雪。
これ以上
積もって欲しくない・・・。

積雪が増すのを溜息まじりに眺めつつ
あぁ~・・・(出勤の方々ごめんなさい)
明日お休みにして、ほんと良かったなぁ~って、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿