2016年6月20日月曜日

産湯の里「奥出雲:横田」

奥出雲は
私の産湯の里である。
親戚も数件あり
幼稚園から小学校まで
山野を駆け回りやんちゃして
過ごした場所でもある。
帰省中の6月3日
母の従弟に
お互いが元気で会えるうちに
逢わせてあげようと家族で出かけた。
横田駅のしめ縄に感動^^☆
小さな駅の中の木のベンチ
あの頃とちっとも変わらず
タイムトラベルしたような
錯覚を起こす。
今眺めれば趣がありすぎる!!!
素晴らしい~♪
 
あの頃住んでいた家はもぅ無いが
2件の親戚へ伺い
母の従弟などに出会い
懐かしい話に花が咲く時間を
共有することが出来た。
 
山奥の里にも
「山県そば屋」が出来ていて
そこで昼食。
後で知ったのだが
そこは父方の親戚だった!!
不確だったので
その時は挨拶しなかったのだが
山奥の里に、食堂が出来ている
それだけでも
時代の流れを感じた。
 
東京にも出店した人気店らしく
EXILEのヒロの
舞台衣装が展示してあったり
今年公開の
EXILEヒロの「たたら侍」の
宣伝があったりと・・・
たたらの故郷でもある
奥出雲の里は
驚きの変化を味あわせてくれた^^¥
帰りにちょっと寄り道で
「おろちループ」ドライブインで休憩
鉄の彫刻館もあったが
私は・・余り感じるものはなかった^^@
奥出雲は
たたらや・鉄鋼・そろばんが有名
 
走行中眺めた
美しく
林立する杉山には、感動!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿