2016年6月2日木曜日

薔薇 バラが咲いた-☆

薔薇が咲いた
バラが咲いた
真っ赤な薔薇ぁが・・・♪
 
そんな5月15日
妹が
「楽々スマホ」購入後の取り扱いに困って
我が家にお泊り研修に来たぁ~^^☆
久しぶりに妹とゆっくり過ごすことが出来た。
一日目は湖岸で軽い昼食を済ませて
黒壁で骨董品を
お買い上げぇ~と言っても、妹が、ね。
 
そして
妹がどうしても食べたいと
言うので
「琵琶マス」の押し寿司を購入。
6個入り1300円也×2個
流通が少なく地元民でも
滅多に食べれないらしい・・・
「幻の魚」「琵琶の宝石」とまで言われいる?
知らなかったなぁ~
 
上品な甘みをもった脂がのって
トロ以上ともいわれる、と説明があった。
美味しかったのは、確か^^☆
 
もちろん
夜遅くまでと翌日たっぷり~
妹のスマホ事情にお付き合いした。
結果、妹は
楽々スマホじゃなくて普通ので良かったかも~と
今更に、呟いて帰った・・・
市内の公園ではバラが満開に^^☆
少々風が冷たい晴天の日
図書館の帰りに
薔薇の撮影を楽しんだ^^♪
ありきたりな
面白味のない撮影になってしまった^^;
もうちょっと
撮影の工夫が必要だなぁっ^^*
勉強不足か・・・
否…感性の問題・・・か?
ご意見番!の、意見が聞きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿