2015年12月27日日曜日

紅葉「東福寺」

12月初旬
妹と共通の友人の3人で
京都でお食事を兼ねた、最後の紅葉狩りは
紅葉の美しさを誇る「東福寺」
この日も小雨から曇り空^^;
今年の私の紅葉狩りは
ほとんど
晴れの日に巡り合うことが出来なかった。
まぁ、傘なしで撮影できたことだけは
前向きに捉えよう~☆
紅葉もやや散り気味傾向で
今一歩の場所も・・。
でも
散った紅葉の色合いは美しいの一言
 さすがっ!京都
終わり気味の紅葉だったにも関わらず
観光客の数は
平日を選んだにもかかわらず
すごい人だった^^@
太陽の光の助けがあると
散り際の紅葉であっても
もっと光輝いたことであろうが・・・残念っ!
それでも見上げれば
見事な紅葉があるではないか~☆
さすがっ!東福寺
紅葉の名所
こちらは
重厚な京の趣があるお庭だ
初夏には、きっとツツジやアヤメなどで
美しいことだろう
掃き清めた砂の模様が見事だ
広い庭を巡れば
赤・黄・緑のコラボが
頭上の天蓋を染め上げて
人々の感嘆の声を沸かせる場所が
あちらこちらで点在する
曇り空の下での紅葉狩り
まんざらでも無いなぁと思えてくる。
まぁ~何やかんや言いつつ
女同士・・・甘いものを食べてお喋り出来れば
終わりば・・・・になっちゃう~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿