2015年8月19日水曜日

ネットの世界

繋がっているようで
繋がっていない
 
繋がっていないようで
繋がっている
 
あなたとわたし
わたしとあなた
 
現実ではないと錯覚するけれど
そこもまた現実の世界なのだと
 
そこに込める人の思いだけが
非現実感を現実に変えていく
 
繋がっていたい気持ちの重さが
関係性を築き上げてゆく力になる
 
内の世界も外の世界と変わらない
そこに心が介入している限り
 
わたしとあなた
あなたとわたし
 
知り会えるチャンスさえない人と出会える
語り合えるチャンスさえない人と語り合える
 
その不思議さと計り知れない魅力は
ネットの世界を理解した人に与えられるご褒美
:
*
*
ネットの友人も少なくなりました。
でも
数人程度ですが
今も
HPやblogを介してコメントをくれる友人がいます。
貴重な繋がりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿