2015年8月21日金曜日

早朝の花々に癒しを求めて

7時過ぎに撮影に入った
水生植物園は
結構、人が多いので、びっくり。
蓮の咲き始め
開花の状態が美しい時間帯を狙うとなると
夏場はまだ風が爽やかな早朝がベストと
みんな、知ってるんだね。
 ハスが青空に映えて綺麗だ。
逆光で狙うとハスの花の透明感が
より清らかさを感じさせる。
夏休みもあって、家族連れも多い。
蓮池で遊ぶ子供たち
撮影に夢中なカメラマンたち
早朝デートの恋人たち
木陰で休む老夫婦
早朝の光は
日中にくらべ柔らかいので
花の美しさを浮き彫りにしてくれる。
そんな時間を
無駄に朝寝しているなんて
勿体ないと思えるような~得した気分を味わう。
睡蓮だって負けていない。
自然の美が競い合うように水面で咲きそろっている。
蓮の葉の木陰で、私も一休み、一休み。
 
私の夏は
自然の中で、十分満たされたと思える
そんな時間を
もうちょっと重ねて感性を磨きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿