2015年8月7日金曜日

酷暑 連ちゃんだっー★

 酷暑続きのの8月1日に
草津観光協会が行っているイベントの
「一眼レフ初心者講座」に参加してきた。
暑さは予想していたが
予想以上に辛かった・・・^^;
 
水生植物園でカメラ講義を1時間受講
ハスクルージング~^^☆
湖面を吹く風に少し助けられたが
陽ざしは強く、汗が目に染みるぅ~ってか、痛い。
さらに、運悪くハスの花の開花が少ない。
ハスの葉の中をかき分けて
学んだスキルを撮影に活かそうと頑張るのだが
持久力が暑さでげんなり状態。
なんとか、汗を拭き拭き、風景を切り取る~♪
参加費は3000円
これでも、元でが取れるのかと思うほどの値段。
昼の食事だって、1000円以上しそうだし
バスや船に乗ったり
水生植物園や草津本陣への入場
講師の費用など考えたら
超、お安いイベント参加費だ、って感想を持った。
草津観光協会のアピール分が持ち出しかな?
 
参加人員は約30名未満
講師は京都在住の女性カメラマン「鈴木遥」さん
本陣では、たぶん光の勉強目的?
私的には
撮影意欲を駆り立てるものはなかったけど・・
1に勉強~2に勉強(爆)
撮影の講評は
希望者だけだが、全員参加していた^^♪

みんな~
カメラが、撮影が好きな人たちばかりだから~
しかし
扇風機と自然の風の流れる
本陣の畳の部屋
聴講は眠さとの勝負だった・・・。
暑い中でも
興味があることなら十分楽しめるものだ。
冷房の中で過ごすのは、確かに楽だし
読書や映画三昧
blogの発信やSNS関連およびPC環境の整理など
これだって、十分エンジョイではあるが。
 
だが
せっかくの夏だ・ー・
体力があるうちは
夏日をエンジョイするのが
夏の醍醐味~だっ”!
あ~でも、熱中症にはお互い気をつけよぅ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿