2015年8月5日水曜日

出会いの不思議

生きているよ
わたし
生きているね
きみも
元気でいるならhappy
 
離れても
きみを想うことがあるよ
切れたような縁も
想う気持ちが
わずかな糸を紡いでいく
 
個性という香りが
強いから
きみを忘れたりしないよ
違う魅力に惹かれて
共通点が結びつけた
 
思わぬ縁も
画いた縁も
きみと出会えてよかったって
思うことが出来る限り
きっと
良い出会いだって言えるさ
HPやblogを介して知り合った友人も
いつしかネットから離れたり
他の場所での居場所を見つけたりで
疎遠になっていくけれど
ネットの中で再会することもある。
趣味が近いと
ネットの世界も意外と狭かったりもする。
 
今回も
趣味のページで懐かしい再会を果たした。
個性が強く、趣味が近い人だ。
だが、いずれ
そこだけの通過儀礼のように
会話して
それぞれの場所で生きることになるだろう。
 
ネットの外で出会うまでの友人は
ほんの一握り。
そういった主婦層もまた
自分の世界へ戻ってしまい
長く縁が続くことは少ない。
それでも
束の間の井戸端会議を楽しむ関係も悪くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿