2015年4月8日水曜日

お花を頂く

 
今日は午後から晴れたので
庭の草むしりをたっぷりした。
普段使わない筋肉を使って
ぐったり・・・^^
仕事を辞めてから
友人と
遊び歩いたりもしているが
やはりのんびりしている時間も増えて
改めて
適度な運動をしないとなぁ~と思った。
夕方
一年前に仕事を辞めていた同年齢の友人から
お花が届いた^^♪
無事退職できたことのお祝いに
花を頂くのは
嬉しい反面こそばゆい。
 
仕事を辞めて気づいたこと
それは
重い責任から逃れて
すごく気持ちが楽になった幸せ感
しかし、その反面
生産的な仕事がないことでの
ちょっと頼りない感じを意識しだしたこと。
人間は無いものねだりをするものなんだなぁ~
いずれまた現場に戻るだろうが
今しばらく能天気な日々を重ねて
気持ちのリフレッシューを図ろうと思う。 

2 件のコメント:

  1. Ritsuko2015年4月10日 21:29

    沢山のお花が届きましたね。
    それは、多くのことを残してきた証拠だと思います。
    辛いことも多かったかもしれませんが、本当に頑張りました。その頑張りがお花に表れていると思います。お疲れまさでした。
    私も、本当はお花を贈りたかった、、、(>_<)
    無事に退職・・・夢ですな(*^^)

    返信削除
  2. あなたから、言葉の花束頂きました。
    お花での気持ちも、言葉の気持ちも心にしみて、私の明日を支えます。
    気持ちを届けてくれた諸先輩や同期、後輩などに心から感謝をしたいと思います。
    今までの日々を支えられていたのだと痛感しました。
    ほんとうに、ありがとう。
    夢はずっと先、今は前にある夢を形にしていってくださいね。

    返信削除