2015年4月25日土曜日

さんぽ&ドライブ

やっと春らしい陽気に誘われて
湖北や岐阜周辺をドライブ散歩した~☆
木漏れ日が
風に揺れてキラキラ踊る。
 
やっと、やっと春らしさを味わえる日々が
ここ数日訪れてくれたので
家で、ごろごろ、じっと、なんてできやしない^^¥
醒ヶ井の山奥に小さなチューリップ畑
規模も小さく、枯れたものも多く
しょぼい感じはしたけれど
それでも、チューリップ撮影をした満足感は味わえた。
ユニークなチューリップ姫にも逢えたし~♪
素敵な風景もあって
たかが散歩、されど散歩って感じだった。
お散歩途中で売っていた
イチゴ1パック200円を150円に負けてくれたので
6パック購入
帰宅後イチゴジャムへ大変身\(*^o^*)/
 
値段通り、見かけが悪かったり
小粒だったりと訳ありちゃんだったけれど
地元の畑で熟れてからの販売の為か
そのまま食べても甘くて
ジャムにするにはちょっと勿体ないほどだったので
約1パックは、そのまま美味しく頂いた^^¥
青々と空に向かって
木々は葉っぱを延ばし始めた。
もうすぐ、私の大好きな5月がスタートする。
 
さぁ~友よ
誘いに来てくれたまえ
一緒にお出かけしようじゃないかっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿