2014年12月21日日曜日

ふり返りの月

年の瀬が迫ってきて
大掃除や、年末年始の買い物など
気持ちも慌ただしい時期になった。
 
時期が迫らないと
いろんなことに手を付けられないのは
私だけではないだろうが・・・。
毎年この時期になると
早めにしておかなかった、整理整頓が頭をよぎる。
毎年、成長がないワタシである。
いつも悔いるだけで
対策を
取らない?取れない?情けないワタシ^^;
 
仕事での提出物は早く出せるのに
自宅のこととなると
どうも爪が甘いワタシである。
 
人生を価値あるものにするのは
日々の生き方だと十分わかっていても
なかなか
充実できた日々ばかりではなかった。
 
人の中には
いろんなことをきちんと、こなせる人がいる。
性格というより性質の問題だろうが
コツコツ努力できる人が、ほんとうにうらやましい。
そういう性格の基本が備わる時期を
大切にして、日々積み重ねてこないと
性質を変えるのは、年を重ねるほど難しくなる。
よほど
強い動機や意志がそこにない限り
人の性格や性質は変わらないだろう。
だから
変われないだろう、今の自分を受け入れて
上手に折り合いをつけて
生きていこうと思う^^☆
やっぱり、私は能天気~ぃ。。
仕事で疲れたのでケーキを食べつつ
それでも
年賀状は仕上げたよ~☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿