2014年12月18日木曜日

ちょっと豪華なお食事タイム

 
12月14日
夫の誕生日に、プレゼントはいらないから
美味しい食事がしたいとの希望があり
「一期一会」会席を
予約をして、伽羅でお食事をした。
店内までは
ちょっと趣がある奥行のあるアプローチで
料亭らしさを醸し出していた。
一日一組10名までしか
予約が取れない会席料理だそうで
ちょっと豪華な気分になれた^^¥
お部屋も蔵特別席が準備してあり
10名入る部屋では
なんか閑散として寂しい感じだった。
でも、静かなジャズが流れていて
子供の未来や、行く末など話す良い機会となった。
夫婦の会話は、ほとんどそんなことで占める。
2時間半かけて、
ゆっくり全コースを美味しく食した。
特に河豚の白子豆腐は最高に美味しかった。
お年頃の胃には、十分すぎる量で
肉料理がメインだから、胃もたれを心配したが
帰宅後も大丈夫だったのは良かった。

でも、胃の負担を考えると
次回からは、心持軽いほうが
お年頃にはいいのかも・・・^^☆

年を重ね
行く末が見える年になれば
一年に一回ぐらいは
おもいっきり豪華な食事をする
そんな機会を
作ったほうがいいように思える。
胃を満足させられれば
委縮した心も
ちょっとは明るくなるというものだろう(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿