2013年10月18日金曜日

木の実のクラフト展

 曇り空の元気の出ない休日に
ふと出かけた場所で素敵な出会いがあった。
 クラフトを作成している70代の女性は
お話したらとても素敵な人でした。
 全て自然の物だけを使用して作品に仕上げていると
説明をして貰った。
形にするより、使用する自然の物の
下処理に時間を要するとのこと。
売り物ではないそうで、ここでしか見れない作品たち。
撮影許可を頂いて作品を眺めつつ映す楽しみを味わった。
 作品を本にして出版してもいいのにって
お話したら
本にするのにもお金がかかるからって・・・
勿体なさすぎだ・・・。
 岐阜新聞が撮影に来ていて
見学者として、新聞に載せてもいいかと言われて
まぁいいかって許可をしちゃった^^;
その新聞の記事を目にすることもないしね^^¥
リースや動物も合わせれば300点以上の
作品が展示されていて、どれひとつ
同じものはない一点ものとのことだ。
機会があれば、もう一度
逢いに行きたい子たちが一杯だった-☆

1 件のコメント:

  1. わ~近くでやってたら 必ず見に行ってた
    自然の物だけでの作品 洋服の色 靴 帽子・傘・・・・
    発想の豊かさに びっくりです
    雫さんの感性で撮った写真 実物は小さくて 繊細なんでしょうけど
    大きく見えて 中世の貴婦人っぽく見えます
    ほんと 本にして残しておきたいよね~
    本になったら 買いますwww
    良い物を見せてもらったわ ラッキー^^

    返信削除