2012年3月3日土曜日

ひなまつり

 (1) あかりをつけましょ ぼんぼりに
   お花をあげましょ 桃の花
   五人ばやしの 笛太鼓
   今日はたのしい ひな祭り

(2) お内裏様と おひな様
   二人ならんで すまし顔
   お嫁にいらした ねえさまに
   よく似た官女の 白い顔

(3) 金のびょうぶに うつる灯を
   かすかにゆする 春の風
   すこし白酒 めされたか
   赤いお顔の 右大臣

(4) 着物をきかえて 帯しめて
   今日はわたしも はれ姿
   春のやよいの このよき日
   なによりうれしい ひな祭り 


桃の花が準備できませんでした^^;
なので、梅の花の写真です。
娘が、夕食時
「そっか~今日は、ひなまつりだったんだ」って一言
う~~ん・・・
そういうレベルなんですよね。
母だけが盛り上がり^^♪


でも、今日は研修中から
喉が痛くて調子が悪い。
やだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿