2011年11月13日日曜日

図書館

初夏の時期に図書館の芝生で撮影した
「ねじりばな」
花言葉は「思慕」
私の好きな花のひとつなので、ご紹介。

私は図書館に定期的に通う。
だから、時々図書館の周辺は
私の撮影ポイントになる。

本を読むことが、三度の飯より
好きな時があった。
あの頃は寝ずに朝まで本を
読んだことがあった。

さすがに今はそこまでは
無理だが、
手元に本がないと不安になる。

今手元には
「ペンドラゴン」シリーズ
ここ何年はSFやファンタジーに夢中。

そういった中で特に私のお勧めは
「指輪物語」「ゲド戦記」「ナルニア物語」
「床下の小人たち」「ハリポッタ」
など等。

図書館は
楽に、違った世界を旅することができる
私のステーション。



2 件のコメント:

  1. こんにちわ~!
    ねじばな、我が家にはいつの間にか
    毎年咲くようになったよ。
    それもベランダの植木鉢の中で。
    種を鳥が運んできたのかね???

    息子がゲド戦記にすっかりハマって
    我が家にもずらっと揃っています。
    私が今楽しみにしているのは
    クリスプリー伝説の続刊です。
    ダレンシャンの外伝。
    あとは、揚令伝かなあ~~~(笑)
    相変わらず、歴史がらみ、多いです!

    返信削除
  2. おぉ~^^なんと植木鉢で咲くねじり花ですか!いつかまたあなたのレンズを通して拝見したいものです。
    ゲドって最高です!
    ある意味人生の哲学だよね。息子さんは良い本と出会われましたね^^まだ小学生だった彼の顔が脳裏に^^
    クリスプリー伝説読んだことがないけど、映画でダレンシャンの映画を見ました。半バンパイヤーの物語だよね?
    私も続きを待っている、本が一杯あるの。生きている間に全部読みきれるといいんだけど(爆)

    返信削除