2022年3月30日水曜日

金井神社と六華苑行ったよ♪

2022年1月4日
三重の金井神社初参り^^¥
写友の友人が運転~♪
こちらは茅の輪くぐり
新年早々の祈願
瓶アート
ガーベラが一杯で綺麗だった
勿論
お手水も新年で綺麗
めで鯛のくじって珍しい
私は赤の鯛を選んで中吉
友人は金の鯛を選んで大吉
友人のお札
一年安鯛(あんたい)でありますように~☆
ちょっと足を延ばしたドライブ
六華苑
行きたかった場所だけど
色が無い季節だから、ちょっぴり残念
それでも
洋館と巨大な日本家屋の合体は
壮観だった
富豪家は違うなぁ・・・
風があって綺麗なリフはダメだったけど
そこそこ写ってた^^*
お庭も広く豪奢以外言葉が無い
広大な敷地に広大な家屋
洋と和の合体が
妙にマッチする建造様式
和洋折衷は
日本の十八番かもしれない
良い季節にまた訪れて見たい場所
反り返った椿が綺麗やったわ~

明治の建造物
この時代のハイカラさんが住む邸宅
しかし
貧乏人からすると、メンテナンスが大変そうって
勝手想像したけど
裕福だから、問題なしなんだよなぁ^^。

0 件のコメント:

コメントを投稿