2022年3月16日水曜日

教林坊紅葉キターーーーーァ!!!

2021年11月28日
最高の紅葉時期に訪れた教林坊
残念なことに
観光客多すぎ問題で・・・
撃沈
最高の一枚をと
頑張って見たが限界もあった
紅葉だけど狙う点では
問題は無い
しかし
ワンパターン教林坊が
美しく撮れない^^;
風景ってホント難しいと痛感した
こういった人が入らないのは
そこそこ上手くいくのだが
綺麗な一枚のもみじ場をゲット~♪
美しい~^^
一応
主役は窓に映る紅葉ではあるけど
全部が美しいと
本当に主役決定が悩ましい
全体的に綺麗に撮りたい
絵葉書撮影気分になってしまうと
スキルの無い私が撮ると
全体がボケて良いのは撮れない
ある程度主役がはっきりしていると
引き締まるんだけど
やはり下手だって意識させられる風景撮影
暗く撮ると
紅葉が濃くなるし
明るく撮ると紅葉が淡くなる
どこに
重きを置くかが大事だって思う
それは
撮った後の画像を見てわかると言う
残念な結果が待つことが多い
午後からの撮影に行くと
光的には良いが人多すぎ問題
長く粘って
人が少なるまで粘ったけど
良い結果の一枚は、課題として残った
コロナ禍なのに
観光客が驚くほど多い教林坊
人気な場所は
早朝一番を狙うほうがよさそう~☆彡
でも撮るプロ人は
絶対その時間を狙うしなぁ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿