2022年3月8日火曜日

湖東三山「百済寺」

2021年11月23日
百済寺へ
意外とココ自宅から遠いんだよね
それでも
秋には、決まったように訪れる場所
百済寺のメインストーリ
誰でも必ず撮る場所
毎年誰もが
ここの真っ赤な紅葉を見たいって
願っているけど・・・
期待を裏切られる回数が多すぎる
同じ敷地内でも
日陰と太陽が当たる場所で
色づきが異なるから
与えられた色の中で最高を見つける以外にはない
鯉も落ち葉の中で泳いでほしい
誰もが撮りたい風景
日本人の好みっ?
落ち葉の流れも撮りたい風景だけど
上手く切り取る術を持たないから
失敗してしまうことが多い
視点を変えて撮る感性が欲しい
好きな一枚は、これだけかも?
百済寺も撮り方次第では
ほんとうに
美しい場所になってしまう基礎はある
やはり光は大事
紅葉の美しさに違いが出るから~♪
遊びっココロも大事
小物遊びも私の趣味の一つ
ピントがどこにあるか次第で
同じ一枚でも
違った一枚になることがある

0 件のコメント:

コメントを投稿