2021年9月25日土曜日

帰省中のメンテ終了後の活動

 

味皆美「ふじな亭」で
妹と二人でランチした^^¥
5月25日
実家に帰省して
各所の
掃除や片付けなど済ませて
ゆとりができた時間
本来なら、親子三人で
楽しめた時間だったのに・・・
コロナ禍で不可能にーー;
味皆美の
鯛めしランチは
帰省中のちょっとしたプチ贅沢~♪
今回は
デザートも楽しめた^^@
目玉おやじさんが
「晴耕雨読」銘柄の
酒瓶の前で
おちょこの中で
おちょこを抱え
一杯の
酒を楽しむ姿に
雨で一日酒浸り?
畑仕事の後の一杯?
想像する楽しさを
イメージしたディスプレーに
ほんわか^^@
コロナ禍
うんざりしている時期
こんな
おしゃれな、消毒液にも
ほっこり
ステキなアイデアだよね^^*
ランチ後
親戚に会いに行って来た^^@
コロナ禍なので
ちょっと、お邪魔する予定が
ついつい長いしてしまった^^;
まっ!
お互い感染してなくて良かった。
5月26日
久しぶりに
雲南の山王寺の棚田散策した~♪
だぁれも~居ないから
風景だけを、独り占め
静かな
静かな
ここも故郷である
農作業する人もまばら・・・
雲南市でも
こちらは山間部の、
ちょっとした高い場所にある僻地
人工密度は低く
コロナ禍では安全な場所^^
近くで
ポピーが
ひっそり揺れていた
植えた人ぐらいしか、楽しむことが無いだろう
花だけど
元気に咲いていたのが印象的だった
棚田に水が張っている
この5月の時期が
一番美しい場所だけど
余りに
閑散とし過ぎていて
廃れないで欲しいと
思ってしまう場所

0 件のコメント:

コメントを投稿