2020年5月15日金曜日

五個荘「ひなまつり」展示

古いひな人形は
趣があって、好き^^¥
だから
毎年会いに行く~♪
今年はコロナが騒がれ始めた
初期の2月24日
人出も多くない平日を選んで
訪れてみた。
例年より人は少なめで、ほっと。
五個荘の展示も
感染注意で、窓を開け放ち
消毒の準備も済ませてあった。
まだ、観覧させてもらえたが
しばらく後は、展示公開中止になったと
写活の友人が教えてくれた。
ぎりセーフて撮影出来た、ひな祭り展示。
毎年と変わらない展示だけど
毎年出会う、同じ表情の雛様たち。
変わらないで在るということ
当たり前であるということ
時には
なんて刺激がないのだろうと
思ってしまう日常が、今年は、愛おしい。
命は
輝いて、弾けているべき。
尊いもので、守るべき物。
古いお雛様を見に来るのは
なんでか?と言えば
古きを訪ねて新しきを知るため、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿