2020年2月17日月曜日

私の一枚を探して

私の一枚を撮れたらって
いつだって
思っているけど・・・
そう簡単に、美しい瞬間が
手に入るわけではないのだ。
運とタイミングと光
そして
上手く切り取る感性が必要
もちろんカメラの力を
上手く引き出せるスキル
滋賀の美しい風景を探して
秋を散策した。
ひっそりたたずむ石仏も
秋の衣替えで華やかに、ね。
背景をぼかすと花が活きる
人も
陰の力が大きな働き(役目)をすることは
良く聞くことだ。
紅葉に浮かび上がる
上品な色合いの桜
小さな芽も花弁もひっそり
秋を満喫している
秋の庭を眺める時間は
ゆったり・・・
秋は
どうってこともない花だって
主人公にする
違いが解る人に私はなりたい。
池面のリフレクションが
秋の饗宴を写し出してくれる
自然って、ほんとっ!すごい。
何時間でも、ここで過ごせそうな
雰囲気を漂わせて
ひっそりと、そこに池はあった。
光があっての美なんだと、私は思う。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿