2019年11月4日月曜日

花火

地元の花火大会に
友人から誘われたっ!
自分一人で行く勇気がなかったから
行けて良かった^^★
地元だけど
何十年も、自宅の傍の橋から
眺めるだけだった花火
夕焼けが美しい時間帯
YouTubeやネットで
花火撮影を何度も見て
勉強したにも、関わらず・・・・
まともに撮れたのは・・・無かった^^;
タイミングも
説明通りにやってみたけど
現場では
タイミングが解らないーー;
花火が上がる夜空の
空間はある程度わかるけれど
狭い視野のレンズの中に収めるの
本当に、難しい・・・。
ボケばっかり・・・( ;∀;)
上がる位置が、ちょっとづつずれると
レンズ内に被写体を納められない。
花火が
上がるタイミングが掴めない
どどっと一瞬で
沢山、花火が上がると
どこに焦点を絞ればいいのか
掴めない。
上がった、どの時点で
シャッターを切り終わればよいか
それも、掴めない。
解らない、掴みにくい事ばかり。
格闘した結果は
酷いものばかりで嘆きしか無い。
課題が多すぎて
改めて、花火の撮影撮影の
難しさを知った。
何度も、何度も練習して
行くしかないのだろうなぁ~
はぁ~~~
悩ましい花火撮影になった。
まっ!
友人は楽しんでいたから、そこはOk!

0 件のコメント:

コメントを投稿