2018年6月27日水曜日

実家帰省中のランチ

実家に帰省中は
なにかと、用事が一杯ある。
支払いや、庭や墓の草むしりや
自宅内のメンテなどなど・・・^^;
今回の
一番ノメインは
二階と一階の障子の張替^^;
妹と協力して
合計10枚を張り替えることが出来た^^@
まっ!
帰省中、ちょっとお気楽ランチにお出かけした
レポートをご報告~♪
松江のそば処「ふなつ」
つなぎなしの10割蕎麦は、歯ごたえと香りが抜群。
さらに、とっても珍しい
そばがきのぜんざいと そばがきの揚げもち付き ^^☆
妹が推奨するだけあって、ホント、美味しい!
余分に頼んだ卵焼きやお豆腐も大満足。
妹と母と一緒に二度目のrepeat
次に予約して行ったのが
古民家を改造した
「ギャラリー木宙風&カフェドリ」
古代米定食が人気とあったので
3人でお出かけしてみた^^¥
気楽には行けない山間にあるのが難点で
且つ、面白味があるって感じかな。
山間の風を感じながら
コヒーブレイクするには
古民家のお席は
雰囲気がとっても良かった^^@
さらに、店主手作りの器は
美品とは言えないが
若い女性が好みそうな
武骨で
ユニークな可愛らしさがあった^^@
 
行った日は
布製の財布や袋、器などの
ギャラリーも併設されていて
制作者さんも来られていた。

ランチに関しては
予約して行ったにも関わらず
人気と言われている
古代米が提供されなかったのは残念^^;
量は女性向で精進料理っぽく
一般的なお味。
魚や肉系は無し・・・腹持ちが微妙
パウンドケーキっぽいものは
美味しかった^^@
以上、親子ランチ秘話^^(笑・・♪

0 件のコメント:

コメントを投稿