2018年4月23日月曜日

京都「お食事会」

御所の近く裁判所の近くにある
京料理「夢懐石 谷ぐち」で、ランチ^^☆
妹が予約してくれた料理店。
インスタ映えするような
料理の品や飾り方に感動~♪
味も、もちろん女性好み^^
ランチ「花車」
4000円少々(サービス込)
このお店では
一番安いランチだったけど
味も量も、女性にとって満足いく
「愛でて舌鼓を楽しむ~♪」
京料理だった。
もちろん、さらにランクが高いお店もある
有名店を味わう機会を、持ちたいものだ。
食後は
のんびり、御所を歩いて
腹ごなし^^¥
御所の中に、小川があるのを
はじめて知った^^¥
まっ!当たり前か・・・
しかし
御所も、至る場所で桜が満開
桜吹雪が撮れた一枚^^@
もっとクリアに撮れたら良かったけど
シャッタスピード調整して
手持ちで、慌てて撮ったから
これが、今の私のスキルでは精一杯^^@
 
風の強さや向き次第で
大吹雪にもなれば
小さく散るレベルだったりと
ホント、自然相手は難しい。
狙って待つ予定のなかった
私にとっては
偶然と奇跡で、撮れた一枚である。

0 件のコメント:

コメントを投稿