2018年4月17日火曜日

撮影スキルのアップを求めつつ^^¥

撮影が趣味の人間は
たった一つの花(対象物)でも
撮り飽きると言うことが無い。
もっと、もっと
魅力的な戦略は無いか?
考えてしまうから^^@
 
でも、今の私は
知識もスキルも初心者に毛が生えた
レベルだから、撮影にも限界がある。
だからこそ
私よりレベルが高い人たちから
撮影スキルを可能な限り
学ぼうと、まず真似る努力をする。
しかし
上手い人は、まずJPEG形式での
撮影をしない。
RAW形式での撮影を行い
帰宅後、PCで現像し
さらに加工ソフトで仕上げるから
そりゃあ~美しい写真にもなるわけで・・・
まったく
追いつけない、というか
そこまで努力する鉄人クラスの方々の
レベルに
達そうとする気力が、今の私には無い^^;
だから
画質的にも限界はあるわけだが
現像や加工しなくても
それなりに、美しい撮影が出来ないかと
あがく日々なの、だ。
でも、ほんの、ちょっとだけど
自分が撮りたいように
マニュアル操作が出来るようになり
そこの世界で、遊ぶ日々を
楽しめている今を
充実したいと思っている。
技術系の趣味は
一歩一歩の成長を楽しめるのが魅力だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿