2018年4月20日金曜日

京都「二条城」

一人で京都へ出かける時もあるが
いつも
4月は、妹や友人と、決まったように
食事会を開きつつ
桜の開花を楽しむことにしている。
今年は、開花が早まったので
不安はあったが
運よく、快晴の4月2日に
「二条城」で桜を眺めることが出来た^^☆
どうして、そこっかって?!
ただ、食事店に近いから^^♪
春満開の二条城内を散策。
前に一度
来たことはあるように思うのだが
記憶に薄い^^;
春に訪れなかったのかもしれない、ね。
京都はいつ出かけても観光客が多い。
しかし、比較的
二条城は、人が多過ぎて歩くのも
嫌になるほどの数ではなかったので
ゆっくり散策が出来て
撮影も十分楽しむことが出来た~☆
散り始める桜もあったが
枝垂れ桜は満開を迎えていて
美しい京都の桜を
そこそこ、楽しむことが出来た^^♡
京都は春と秋が一番の人気だけど
今度一人で
新緑の京都を散策しようと決めた。
青春時代を
京都で過ごしていたので
やはり、想いれが強いのかも、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿