2016年10月12日水曜日

秋風~肌寒く~

近畿~中部地方では
ここ数日
急激に秋らしくなり
朝夕、時には日中さえ
肌寒く感じるようになってきた。
衣替えの季節~^^@
夏服をかたし
長袖や羽織るものを出す人が
増える頃である。
 
酷暑より、寒冷がより苦手な私^^;
着ぶくれしないと
耐えられない季節は
やだなぁ~~
寒さに強い人が羨ましい、なっ^^*
 
加齢による
暗視能力低下に伴い
溝に落ちた経験を持つ私。
宵闇が
早まるこれからの時期
歩行、運転は
より安全に
配慮して行動する必要がある。
夜のお出かけは
最低限にしないと、だ。
田園地帯や公園
各家の庭で咲く
花々が
秋らしい装いをするようになってきた。
日中の散歩が楽しい時期である。
 
酷暑で
引きこもりがちだった私
これから
徐々に
歩き運動を増やしたいものだ。
 
ちょっと、肌寒かった
今夜は
暖かい野菜鍋にしたよ^^¥
みんなも、そうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿