2016年8月28日日曜日

地元ではちょっと人気のある「コトナリエ」

今年も行ってみました!
滋賀県東近江市で
8/6~8/15
エコをテーマに行われる
真夏のイルミネーションの祭典♪
平日にもかかわらず
沢山の親子連れや若者も多く
見に来ている。
地元では
少しづつ浸透し
知る人は知る、レベルまで
人気がある祭典になっている。
都会の豪華なイルミネーションと
比べたら、なんじゃぁ~?って
レベルかもしれない・・・が^^@ 
だが
「コトナリエの電力の元は
100%廃食油から生成される
BDF燃料を使用した発電機で
賄っている」・・HPより参照
エコの意識を育てる
祭りでもあると考えると
とても意義のある祭りなのだ。
毎年
これでも、少しづつ仕様を変えて
楽しませようとする
運営委員会の人々の努力が伺える。
 
私が個人的に好きなのは
おもてなしを
感じさせてくれる
ハーブー系のミストが
降り注ぐ
光のアプローチである^^♪
真夏に焼いた肌を
そっと
癒すかのように~
優しく、やさしく***
今年もまた
出かけてみようと思わせてくれる
地元民が愛する祭りに
なりつつあるのは
運営委員会の地道な努力に
他ならないのかもしれない。
地球にも優しい
光と環境の祭典を
来年一緒に味わいませんか^^~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿