2016年8月25日木曜日

旬を頂く「鮎」

毎年
夏の終わりは
旬の「鮎」を頂くのが
私の最大の楽しみである♪
 
今年も
行きつけのお店「鮎茶屋かわせ」に
行ってきた。
それもランチに~☆
ピチピチの
生きの良い鮎を塩焼きにする^^;
胸が痛むが感謝して味わう。
一年に一回
この時期に
何故か食べたくなるから不思議だ。
鮎づくしのお料理が
美味しくて
至福タイムで頂いてきた^^¥
 
ランチタイムでも
団体客も含め
沢山のお客が来ていて
びっくり~
あっという間に席が埋まる。
それも県外からのお客も多い!
きっと人気があるのだろう。
ごちそうさまぁ~♪
来年の夏まで焼き鮎はお預けだっ^^☆
庭の百日紅も満開だ。
酷暑で
草木が頭を落としているこの時期でも
百日紅は元気だ!
暑さも
朝夕はちょっとましになってきたような
そんな印象を受ける。
夜半には
庭で虫の合唱がにぎやかになってきた。
この暑さも
もうちょっとの辛抱だねっ¥^^

0 件のコメント:

コメントを投稿