2016年7月11日月曜日

名もなき池「モネの池」

岐阜県関市板取の根道神社
鳥居脇の「名もなき池」が
透明度が高く、蓮や鯉が映えて
「モネの池」のようだと人気を博していると
聞いて6月14日に行ってきた。
平日に行ったにも関わらず
小さな池の周りはすごい人で
なんともびっくり^^!
撮影する場所を確保するのもなかなか^^:
蓮が咲きだしたのも
影響するのかもしれない。
なんたって
名もなき池を「モネの池」と呼ぶのだから
蓮が咲いてないと絵にならない・・・^^@
今回行った日の水質は
やや透明感に陰りがある日だったのが
ちょっと残念だった。
花が咲きだしたりすると水質もやや
陰るのもかしれない?
でも
しっかり有名なハート形の
模様のある鯉をキャッチした^^☆
透明感があると
もう少し綺麗に映えたかも~
ん~^^;
私のスキルが問題かぁ~?
確かに、この「名もなき池」は
透明感と言う魔力が
アマチュアカメラマンの心を
惹きつけずにはいられないのだろう。
あぁ~透明感がある時期に
repeatしたいなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿