2016年5月18日水曜日

「夫婦滝」が「親子滝」に見える

4月後半に~思いたってドライブ
R8を北上し
木ノ本からR303で
岐阜に至る道は
余り知られていないが
紅葉が美しい山間道だ。
 
今回は打って変わって新緑の道。
秋に一度訪れたことのある
道の駅
「夜叉ヶ池の里さかうち」で昼食^^☆
前回食べて美味しかったので
再度リピート~^^♪
サラダと
ダチョウコロッケの付く
「よことくダムカレー」
この名は
道の駅の先にある
横山ダムと徳山ダムをひっかけている。
ツーリング客に人気らしい。

道の駅で「滝」情報をキャッチ!
今回は道の駅より先まで走行。

ダムを横目に観察しつつ
自然が豊かな山道を走り抜け
右に折れた道沿いにある
夫婦滝」に、たどり着く。

実はこれ
潜流爆というもので
地中の水脈が崖に姿を現した滝で
落差は10mある。
左から父・母
そしてよ~く見たら
子供滝もあるような・・・^^@
こりゃぁ~「親子滝」だぁよね♪
なんだか
ほっこりするような嬉しい発見。
新緑の時期は流れも映える^^☆
手持ち撮影だったので
随分と画像が
ピンアマになったのが残念^^;
 
三脚を使って、きれいに
撮影すれば良かったと反省。
また
秋に再びリピートの機会を狙おう^^¥
 
今回は
木ノ本から岐阜まで抜ける
やや長いドライブにはなったが
ダムや煉瓦洋館のような発電所
そして滝などの
新たな美しい風景にも出会えた。

リピートでも
新たな出会いはちゃんとある。

0 件のコメント:

コメントを投稿