2016年5月10日火曜日

チューリップ

ああ
チューリップよ
 
耀くような
大地の命よ
 
息吹きかければ
あっちっちと
 
火傷しそうなほどに
情熱を燃えたたせて
 
まっかっかに
今を咲いている
米原の醒ヶ井養鱒場への
道沿いの集落に「丹生地区」がある。
休田で
小さなチューリップ園が開かれている。
今年も桜の終わりごろに尋ねた^^☆
確か4月16日だったかな。
「愛郷」という言葉も
田舎の原風景が
ほのぼのと伝わってくる感じがして好い。
小さいチューリップ園ではあるが
変わった品種も
少しではあるが植えられていて
ちょっとした撮影ココロを
堪能させてくれる場所なので
ここ毎年リピートしている^^¥
八重の花びらから
火炎土器のような形態の花びらまで
なんだか
わくわく♪させられる一角もある。
チューリップの販売も
わずかだが行われていて
花好きには
嬉しいかもしれない、ね^^@
帰り道は
道の駅ステーションで
「おばちゃんバイキング」なるものを食べた。
やや中途半端な
和洋折衷のお料理だが
地産地消っぽい
中高年向きの和副菜も、それなりにあって
まずまずといった感じ。
 
味を例えるなら
おばぁちゃん手作り料理と捉えると
期待外れしない。
デザートも含め20種類以上の品は並んでいた。
デザートには
おはぎ・杏仁豆腐・抹茶寒天・果物
 1500円也
私的には
もう1回なら食べてもいいかなって感想^^// 

0 件のコメント:

コメントを投稿