2016年5月1日日曜日

感謝の日

果たすべき役目を繋ぎつつ
今を生きている私には
 
悲しいこと憤ること苦しいこと
辛いこと苛立つことは多いけれど
 
風を浴びてカメラを弄くる時間があったり
子から何気ない用事を頼まれることもある

遊びに誘ってくれる友との時間があったり
手助けを頼まれる友や仲間がいる

美味しものを食べに行く余裕があったり
欲しいものを買う余裕がちょっとあったりもする
 
社会で必要とされ役目をこなす時間があったり
幾つかの私だけが果たせる役割りがあったりする
  
生きている人誰にでも与えられている
それぞれの生きる意味がこの世にはあって
 
他人にとっては細やかなことであっても
私にとっての嬉しさと喜びになるのなら
 
それが生きる理由で
それが生きる意味だ
 
重ねてきた生誕を静かに祝いつつ
私の生きる意味を噛みしめる感謝の日
今日は
娘や友人がお届け物をしてくれた^^☆
お友達は昨年も同様の手作り「草餅」
娘は「ケーキ」と旅行の「お土産」
 感謝の日^^

2 件のコメント:

  1. ぐらサンタ2016年5月4日 8:29

    お誕生日
    おめでとうございます(^o^)/

    すずらん の音が
    祝福の音色に聞こえますね

    Happy Birthday to you
    Happy Birthday to you
    Happy Birthday dear SIZUKU
    Happy Birthday to you

    返信削除
  2. ぐらサンタさん
    ’’Thank you so  much’’ 
    気づかず、お礼のコメントが遅くなって、申し訳ありません。
    薫風のこの季節、アナタにとっても満たされた日々でありますように^^☆

    返信削除