2014年9月13日土曜日

なごや

この前の4日間の間のお休みは
楽しく
名古屋で、お気楽撮影を楽しんだ^^☆
前の日まで
雨や曇りの不安な日々を過ごしていただけに
「なごや」への
お出かけ日は
晴れ女全開のような晴天!
二度目の名古城は
一度目に見学しなかった
本丸の御殿の表書院の座敷飾を観覧した。
華麗な花鳥画など歴史を見る座敷の世界だった。
海風は
口の中や髪の毛に塩味を残したけれど
身体で感じる爽やかさは
気分をのびのびさせてくれる。
 名古屋港水族館は
今回で3回目ぐらいか?
久しぶりだった。
色彩豊かな水槽の中で
サンゴの間を泳ぐ熱帯魚や
ふわふわ
海の空を泳いでいるクラゲなど
不思議な海の世界を
たっぷり2時間は楽しんで来た。
水族館は夏がいいっ♪
そんな
涼やかな気分にさせてくれる場所だ。
イルカショーで歓声をあげて
子供がえり-☆
家で過ごしても、自分なりの
楽しみはあるけれど
やはり外の風
自然の中に身を置くことが一番
人間らしい自分を意識できる。
同じ場所に何度も行く
私の場合そんなことが結構ある。
楽しい記憶や思い出は
リピートする気持ちを抱かせるものなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿