2014年8月23日土曜日

肉より魚派になっちゃったっ!

 昨夜は
毎年恒例の「鮎の会」に出席。
この時期、鮎が美味しい時期だから
いろんな職場の人で、鮎好きだけが集まって
食べに行く会だ。
もう20年以上続いている。
私は
仕事で行けない時じゃない限り
必ず参加している^^¥
川魚が嫌いな人もいるようだが
私は、川魚が嫌いじゃないし
鮎の塩焼きは
あっさり、ほっこり美味しい♪
初めて今回参加した人も
美味しかったと絶賛っ!
来年も必ず誘ってもらおうと
言っていた。
一度食べるとその味に魅了される。
一年に一回は食べたいと思う
鮎魚料理。
鮎づくしメニューは
鮎の塩焼き、鮎のから揚げ、鮎の甘辛煮、鮎の刺身
鮎の酢の物、そして美味しい樽生のビール-☆
最後にワカメごはんに
鮎の胆やアラが入った味噌汁。
私は今回、鮎の塩焼き5本食べる。
いやはや満足、満腹って感じ♪
鮎の会の数日前には
職場で送別会があって
焼肉を食べに行ったのだが
その時も美味しく食べて満足はしたけれど
しっかりその夜から朝にかけて
便がゆるゆる水状態になった^^;
肉だって時々食べたいし嫌いじゃない。
でも、やはり
私は肉より魚が体には無難なようだ。
これって
やっぱり素敵なお年頃の影響なのかしらん?

0 件のコメント:

コメントを投稿