2014年8月1日金曜日

夏の花

暑中お見舞い申し上げます
6時過ぎにお出かけして15分程度で到着
こんな~~近場の田園の中に
ひまわり畑が広がっていた^^¥
朝露がまだ落ちている時間帯。
若いお兄ちゃんも撮影に来ていて
気楽に「おはようございます」って
挨拶をしてくれた。
知らない相手から受け取る
爽やかな朝の言葉。
朝日に浮かぶひまわりの花びらが
輝いて美しい-☆
 青い空に入道雲が泳ぐ
これだけ見ていると
どこかの高原にいってるような
風景にすら思える・・(ん、私だけ?)
風景の切り取り方で
見る側の受け止め方が大きく変わる例。
光のマジックで同じひまわりでも
違って見えるから面白い♪
同じ花でも人と同じように
個性があるように見えてくるから不思議だ。
ミツバチだって大忙しだ。
ひまわりの蜜はどんな味なんだろう?
花も虫も
それを撮影する私も自然の一部。

0 件のコメント:

コメントを投稿