2014年1月31日金曜日

曇りのち晴れ

今日は
年末から借りていた本5冊を返しに
図書館に行った。
約一か月かけて読んだことになる。
若くて
本だけが日々の楽しみだった頃は
もっと
読むスピードが速かったように思う。
でも
日々を重ねていく中で
私の趣味は様変わりして
読書は一番でなくなっている。

今はPCに始まり
観劇や映画鑑賞、カメラ撮影
趣味は限りなく広がり
楽しみは確実に増えている。
だから
本を読む時間の確保がなかなか出来ないのだ。
でも本は、常に傍に無いと
私は未だに不安で
しょうがない人なんだよね。

ところで
今日借りてきた本を読み出したら
過去に借りてきたことのある本だったっ!
私の気分は一瞬、晴れのち雲
いやいや
物は考えようだから・・・^^¥
曇りのち晴れ、で。
ともかく、ともかく
人は誰も
楽しみを多く持っていた方が
日々を乗り越えるのには絶対いい!

0 件のコメント:

コメントを投稿