2014年1月8日水曜日

環境や習慣が人を造る

冬になってからお出かけする機会が減っている。
だからお休みは
自宅で映画を見たり本を読んだり
PCをしたり、昼寝をしたりと・・・
楽しむ方法は知っている。

結果
行動は少なくなり
炬燵に、こもりっきりという
運動不足の日々を送ることになる。

そうなると
動かない日々に幸せを感じたりする。
人というのは
動かない楽さを覚えてしまうと
動くことが面倒だと感じてしまう。

暖かい時期には
よく出かけてばかりいて
休みになると出かけたくなって
じっとするのが勿体ないと感じていた。

人は環境に、習慣に慣らされる
生き物のようだ。
これは
習慣や環境が人を造ると言われる
所以だろう。

良い環境や習慣を整えることは
人にとって大切なこと。
それを解っていながら
なかなか整えられないのも人が人である
所以である。

0 件のコメント:

コメントを投稿