2023年12月3日日曜日

チョウトンボ(絶滅危惧種)万助溜公園にて

6月29日
SNSで知って、初めての出会いの蝶
チョウトンボ
三重県の公園まで撮影に^^
しかし、暑い日で、飛んでる蝶を狙うのは至難の業
止ってるのをやっとゲット
トンボも止まってるのしか撮れない
望遠で^^;
沢山飛んでいるのに撮れない口惜しさ
暑さで忍耐も続かずな日
ねじり花にも会いたかったので
見つけられラッキー
一匹だけ
止まって動かないチョウトンボに感謝
鯉なら撮れるけどなぁ
チョウトンボに出会えて感謝
光の当たりぐあいで、羽が美しく輝く
こういうトンボって居たんだなぁ
水生植物園にもいるようで
SNSでアップされていた
蓮の葉が鯉を素敵に見せる?
6月終わり酷暑日
ねじり花とコラボで
会いたい花にも会えたから感謝
ねじり花
この日の撮影は、一時間ちょっとで撤退
暑い夏がすでに大地を覆い始めていた

0 件のコメント:

コメントを投稿