2023年11月24日金曜日

識蘆の滝

6月27日
識蘆(しきろ)の滝を訪問
たぶん・・・過去に一度おとずれた場所
永源寺町にある滝
水の流れを綺麗に撮ろうとすれば
暗めな撮影になる
黒つぶれギリギリな感じになった
好み的には
緑が綺麗にあるほうが、映える
この風合いが好きって思う人もいる
私も嫌いじゃないが、凄く好むわけではない
神秘性はあるけど、ね
引き気味に^^
緑に囲まれた山奥にある滝
滅多に人も訪れない場所
水の荒々しさを撮る
普通に撮ればよかったなぁ
いつかまた、機会があれば。
太陽の光がさして
滝壺の水が緑っぽくて美しい
滝を撮るには三脚必須
大変だけど、その価値はあるし
楽しいから。
でも、三脚あっても
光読み違えると、ぶれたり白飛びしたりと
散々な結果になる
読み違えないよう考えて工夫する
その時間が楽しく、結果が伴えば尚歓喜となる
家の造りが面白い
敦賀に行く時だったかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿