2023年11月20日月曜日

全長寺の紫陽花最高だった!

6月23日
紫陽花とだるま寺の全長寺
八方にらみのだるま絵図
この寺の紫陽花は凄い
これほどとは思えぬ程の紫陽花の品種も多い
ここで撮ったら
芦刈園はパスしても良いって思えた
丸い窓が「悟りの窓」
長い窓が「迷いの窓」
紫陽花鑑賞は無料
寺院拝観は300円
詳細な説明アナウンス付きで興味ある人には
関心が高まる内容だった
寺院からの布袋さんと紫陽花
紫陽花園と名乗っても恥じない
レベルの紫陽花が開花
ご神木
樹齢400年以上の老杉
アナベルかなぁ
可憐にお辞儀してた^^
頭重そうだよね
可憐な紫陽花
真っ赤な色が素敵
このお寺の顔でもある定番構図
個性に満ちたそれぞれぞれの
美を撮るは楽しい~♪
敷地内には
紫陽花だけでなく、様々な像が多く
眺めてるのも面白い
個性が輝く紫陽花たち
可愛い~♪
ここでも出会いに感謝^^
この種も好き
ってか、あまり嫌いな紫陽花ってないなぁ
撮るが
健康で出来る事に感謝
体力維持しないとなぁ~~~
巨石を寄り添うわせるだけで
そこに意味を感じたりする私
「睦まじく」
意味づけすることは、頭の体操
来年の再会を願って^^¥

0 件のコメント:

コメントを投稿