2018年9月15日土曜日

問題は起こり続ける

生きている限り、悩みは尽きない
どうしてかって
解りきったことっ!
人間は誰とも接触せずに生きられないからだ。
心を病めば、出来るかもしれないが・・・?
それが健全であるとは言えない
悲しいかな
健全な心身で生きたければ
社会の中で
他者との接触し続ける限り
衝突は免れない

そして他者と比べたり
他者の評価などが影響して
自己とも衝突する。
問題は起きるべくして起こる場合もあるが
大抵においては
自分の心の中で問題を生じさせている
ケースが多いことにも気づかされる。

問題だと自分が認識しない限り
問題じゃなくなる場合だってある。
欲求や欲望(願い)がある限り
人は問題を抱えて
行きづらい時間を生み出している。
なんでやっ!
そりゃぁ~
それぞれに、それぞれの思い(心)があるから、ね。
個々、違って当た前と認識していても
相手との違いを共有(許容)できないことは
限りなくあるものだから、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿