2018年9月27日木曜日

万灯祭に行く!

酷暑中
8月3~開催の「万灯祭」
撮影目的で
19時前に、とうちゃこ~♪
平日だから
人出は、まずまずの出足^^@
20時ごろになると人出もピークになる。
撮影には早めの行動が
必須なのだっ!
灯火する前に
一通り、撮影のイメージづくりと
腹ごなし目的で散策
お祭りの楽しみは
幼い時の記憶が元になって
幼少期
買いたくても買えなかったものを
物色することにもある。
例年通りの灯火に
ひっそり感動しつつ・・・・・
柔らかい光は
何故か、心にやさしく響いて届くものだから。

雅楽の音と
優雅な舞いを堪能する。
日本独特の音色が
蒸し暑い熱気の中で
観る人々の胸に
ヒタヒタと
沁みいってくるって感覚なのだろうか?
今回の腹ごなしは
ソフトクリームと外人が売るはんぺん^^?
林檎飴を買い忘れっちゃったよ^^:
でも
糸切り餅はしっかりゲットっ!
ぶらぶらと、2時間近く
一人で
踊りや撮影を楽しみ
夏の夜を満喫できた^^¥
私って
撮影が絡めば
一人でも十分楽しめるタイプ~☆^^
平成最後の夏は
ぼちぼち、歩く予定だ。
アナタは、平成最後の夏の事を
どんなことで
思い出に残せたのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿