2023年2月22日水曜日

アサギマダラー②

2022/10/11
花に毒を持つという
フジバカマの蜜を毒と共に体に秘めて
2000キロ旅をするアサギマダラもいると聞く
ピントが合った
その瞬間は歓喜^^¥
ここに至るまで、数百枚のブレた写真が
生産されている
飛翔の先に甘い蜜
フジバカマレストランへご到着
名前不明の蝶も
フジバカマの蜜を飲むんだね
白と赤紫のフジバカマの畑
近隣の何方かが
何かの目的のため植えたのですよね?
そのフジバカマの畑で
アサギマダラが群舞しているのだけど
その様を撮るのはスキルが必要
多くのカメラマンが
寝転がったり、あちこち移動して
蝶にだけ
視線を向けてシャッターを切っている
誰もが至福タイム^^
上手に撮りたい願望だけ胸に秘めて
全てにピントは合わないから
沢山飛翔していても一匹が
私にはやっとこさっ!
追いかけて君の元へ
群舞中
私のスキルでは
止っているのと飛んでる二匹が精いっぱい

ランチ以外
ここで2~3時間過ごした気がする
羽に文字があるのを
見つけられなかったけど
それがあると
どこから飛んでいたかわかるそうな^^
蝶の羽に文字を書くって
どうなん?って思うけど
飛翔距離を把握する目的もあるそうな?
とあるインスタフォローさんが
記載文字を検索したら
長野からで、記載した人も判明したとあった。
ロマンと思うべきか^^@

0 件のコメント:

コメントを投稿