2023年2月17日金曜日

朽木村秋散策

興聖寺と修復中の足利庭園
そして枯れ池の島に
植樹された藪椿は有名らしい
11月19日
観光客まばらなひっそりしたお寺だった^^
でも
中々に美しい紅葉を楽しめた

落葉した紅葉の絨毯は綺麗だった~♪
一番は
銀杏の落葉した絨毯だったから
遊んでしまった^^
大木の根を彩る苔に趣があったなぁ
余り人にしられていないっぽい
お寺ではあったけど
なにげにしっぽりと美しく
秋を色づかせていて撮るには最高だった

背景の銀杏の落葉風景を
少しはっきりさせて撮った一枚
赤い紅葉も風に舞って散って
その一枚が描く秋だった

意外と痛みが少ない銀杏の葉が
光に透けて綺麗だった
紅葉遊びは尽きない
私の時間を至福にする
壁の窓が描く額縁の秋
秋が燃える一枚
黄葉の絨毯が美しぃ

背景の処理で
同じ一枚でも受ける印象が変わる
それを楽しんだ秋の日

0 件のコメント:

コメントを投稿