2023年1月11日水曜日

奥伊吹周辺の写歩と木霊遊び

10月10日
奥伊吹の「麻心」へ
蕎麦を食べついでに
周辺で撮影を楽しんだ^^
ジブリの
木霊の小物を入手したので
苔で遊んでみた^^
麻心の店の側の
博物館っぽい場所
入ったことはないけど
趣がある家の風景が好き^^
木霊は
苔のある自然に置けば良い
それだけで
絵になるし、癒される
ここら周辺にも
アサギマダラが飛ぶらしいとの情報で
探索したが、発見できず
風が冷たいし、天気も悪くてがっかり
「木霊は、人が手出ししなければ、悪さはしない」
自然の生き物は
誰にだって勝手に、手出しされたくはない
そういうものなのだ
姉川ダムの深緑の浮島
紅葉の時は
美しく変身する場所でもある
こんな生き物は
この世に存在はしないけど
それでも存在して
自然を育んでくれたらと
願ってしまう私がいる
ササユリ?
山の中にも
いろんなユリが自生している
そのことに、改めて驚かされる
期待通りの一枚になった^^
これは
部屋に飾っても
素敵になる一枚じゃないかなぁ
私だけの好みだとしても
需要はありそう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿